HOME > 新着情報 > 年別 > 2018年 > 日本政策金融公庫と「業務連携・協力に関する覚書」を締結しました。

日本政策金融公庫と「業務連携・協力に関する覚書」を締結しました。

2018年3月29日

日本政策金融公庫と「業務連携・協力に関する覚書」を締結しました。  北海道労働金庫(以下、北海道ろうきん)と日本政策金融公庫 北海道内9支店は、「業務連携・協力に関する覚書」を締結しました。締結にあたり、2018年3月28日(水)に日本政策金融公庫札幌支店にて調印式を行いました。

 覚書の締結に合わせ、NPO法人等の振興と地域経済の活性化に寄与することを目的として、協調融資商品「TSUNAGU」の取り扱いを開始しました。この「TSUNAGU」は、北海道ろうきんと日本政策金融公庫がもつ特性を相互に補完・共有のうえ、地域社会の課題に取り組む皆さまからのニーズに連携・協調して応えるものです。

 なお、北海道ろうきんは、地域社会の発展と勤労者の生活向上に対する取り組みを更に前進させるべく、2018年3月19日に「非営利・協同セクター取引推進室」を立ち上げました。

 今般の覚書の締結および協調融資商品の取り扱い開始を契機に、今後も日本政策金融公庫と連携した取り組みを進めてまいります。