HOME > 新着情報 > 年別 > 2020年 > 新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けたご協力のお願いについて

新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けたご協力のお願いについて

2020年5月13日

お 客 様 各 位

北 海 道 労 働 金 庫

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたご協力のお願い

 

1.当金庫の窓口業務について

 最小限の人員による交替勤務を実施し、お客様の生活の安定に向けた各種ご支援などの以下の金融サービスの提供を続けてまいります。

普通預金の入出金

(ATM利用可)

通帳・カードの再発行

紛失・喪失届

振込(ATM利用可)

税金・公共料金

定期預金・投資信託等の解約

融資のご相談(※)

(※)住宅ローンを含め、融資業務の取扱いがない店舗もありますので、詳しくはホームページをご覧いただくか店頭窓口にご相談ください。

 

2.非対面によるお取引のお願い

 店舗内でのお客さま同士や職員との接触を最小限にとどめるためにも、ホームページやろうきんアプリのご利用を検討していただきますようお願い申し上げます。

ホームページやろうきんアプリでお手続きいただけるお取引きはこちら

 

3.お手続きのお控えを検討いただきたいお取引

 窓口が通常よりもお待ちいただく場合がございます。次のお取引について、お急ぎでない場合については、お手続きをなるべくお控えいただきますようお願い申し上げます。

両替

金種指定の出金

口座解約

変更届

各種証明書発行

 

 

4.その他

(1)お客さまの感染防止のため、ご来店時は少人数で、できる限りマスク等の着用をお願い申し上げます。 また、混雑時には来店時間をずらしていただくなどのご協力をお願い申し上げます。

(2)北海道ろうきんコールセンター(℡0120-5-109-26)につきましても、お電話が繋がりにくい場合がございます。 受付時間(平日9:00~17:00)に変更はありません。 

以 上