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職員研修制度

職員 能力開発制度

北海道ろうきんでは、全ての職員がろうきんの社会的役割を発揮するため、「求められるろうきんの職員像」を明確にし、その実現に向けた人材育成を行う能力開発プログラムを設定しています。

職場内研修(OJT) それぞれが勤務する職場のなかで、上司や先輩の指導のもと、実務に必要な知識や技能を実践的に学んでいきます。
集合研修(Off-JT) 職場を離れ、集中的に業務知識を身に付けます。担当業務毎、年齢や職種・階層別に、業務にあわせた研修を行います。
自己啓発制度 職員は、自ら必要と感じる知識を自発的に学んで習得し、金庫はそれをバックアップします。

自己啓発制度について

資格取得 FP技能士や銀行業務検定など、各種資格取得を支援します。
※受験費用の補助、資格取得奨励金
通信教育 金融知識、検定試験対策、ビジネススキル全般まで、受講費用の補助金を支給し、通信教育受講を支援します。

新入職員への能力開発プログラム

新入職員への能力開発プログラム

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