ディスクロージャー

経営情報開示資料について

北海道ろうきんの経営情報に関する資料をPDFデータでご覧いただけます。
ディスクロージャー誌は、当金庫の経営方針や事業内容・業績などを紹介したものです。半期経営情報開示資料では、仮決算の概況を自主的に開示しています。また、ミニディスクロージャー誌はディスクロージャー誌のダイジェスト版として当金庫の概要等をより親しみやすく解説したものです。
多くの皆様にご高覧いただき、当金庫に対するご理解を一層深めていただければ幸いに存じます。

Rokin Disclosure

2023表紙

「労働金庫法第94条第1項において準用する銀行法第21条(業務および財産の状況に関する説明書類の縦覧)」ならびに「金融機能の再生のための緊急措置に関する法律第7条」の規定に基づいて作成した説明資料です。
本ディスクロージャー誌は、より詳しい情報を必要とされる方向けの内容になっています。

【2019年版~2020年版】ディスクロージャー誌記載内容の一部訂正について [PDFファイル/90KB]

半期経営情報開示資料

2023年9月期半期開示資料

北海道ろうきんでは、内部規程に基づき期末決算(3月期)に準じた仮決算を実施しています。
本資料は、各年度上半期(4月1日~9月30日)における経営情報を取りまとめ、仮決算の概況を自主的に開示するために作成したものです。
なお、当金庫の中間決算は法定されていないことから、会計監査人による監査の対象となっていません。

Rokin Mini Disclosure

2023年版ミニディスクロージャー誌表紙

本ミニディスクロージャー誌は、北海道ろうきんの理念・経営計画・決算概要・共生社会の実現に向けた取組み等について親しみやすく掲載したPR冊子となっています。
北海道ろうきんをご利用いただいている方はもちろん、まだ利用したことがない方等にもわかりやすくご理解いただける内容になっています。

金額・比率の表示方法のご案内

1.金額単位

  1. 各表に表示した金額単位未満の端数を切り捨てて記載しています(ただし、「労働金庫法に基づく開示債権及び金融機能の再生のための緊急措置に関する法律に基づく債権」については、金額単位未満を四捨五入しています)。
  2. 小計・合計等の合算は円単位まで算出し、単位未満を切り捨てて記載しています。したがって、内訳の合計と小計欄・合計欄の金額が一致しない場合があります。
  3. 増減額(比率)・諸利回り・諸比率等の算出にあたっては、各表上の単位未満を切り捨てた計数を使用しています。
    なお、官庁報告に係る諸比率等については、報告数値をそのまま記載しています。

2.諸利回り・諸比率

小数点第3位を切り捨てし、第2位までを記載しています。

※プリンターおよびAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerの無償ダウンロードはこちら→

Adobe Reader<外部リンク>